F1のある暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS バルセロナに琢磨見参!

<<   作成日時 : 2008/11/17 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全18戦に渡る2008年の長い旅路を終えたF1サーカスだが、早くも2009年に向けて、各チームが始動した!
バルセロナに集結したトヨタを除く全9チームが、2009年向けた最初のオフシーズンテストを実施。

この日はKERSや新スペックのエアロパーツを搭載したマシンが登場したりもしたが、
やはり、個人的に一番の注目は佐藤琢磨の参加だ。

9月に引き続き、今回もトロ・ロッソからテストに参加した琢磨。

前回は事実上半日しかステアリングを握ることができず、消化不良に終わったが、
今回は、まずは初日をしっかりドライブし、121周を走破した。

その結果、堂々のトップタイムを叩き出し、チームに猛アピールだ。

タイムシートのトップに名前を刻んだとはいえ、そのこと自体はあまり大きな意味を持たないだろう。

というのも、今回のテストは、オフシーズン最初のテストと言うこともあり、
2008年スペックのマシンでテストしたチームもあれば、
部分的に2009年スペックに合わせて走行したチームもあり(あるいは、その両方のチームも)、
各車の正当な比較はかなり困難だからだ。

しかし、ことトロ・ロッソ内に関しては、同一スペックで、おそらく同一内容のテストを実施したと考えられるため、
比較するに足る結果だと思われる。
(何故なら、チームはドライバーセレクションを実施しているため。)

そう考えると、琢磨がライバルであり、2位に入ったセバスチャン・ブエミを0.3秒上回って見せたことには、
大きな価値があると考えられそうだ。

テストは3日間の予定で実施され、琢磨は明日も再登場する予定である。

是非とも、力強い走りを再現し、レギュラーシート獲得に向け前進して欲しい。


今日も一緒にF1を楽しみましょう!

↓いつも応援ありがとうございます。よろしければ、クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バルセロナに琢磨見参! F1のある暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる