F1のある暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェバー、右足骨折!

<<   作成日時 : 2008/11/22 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オーストラリア出身のドライバーであるマーク・ウェバーが毎年恒例のイベントとなった
”タスマニア・チャレンジ”を11月19日(水)から開始した。

これは、タスマニア島を舞台に、5日間をかけて、
カヤック、トレッキング、マウンテンバイクの各種目を通し、約280キロに及ぶ距離を走破するというもの。

その競技の中で衝撃的なニュースが飛び込んできた。

なんとウェバーがマウンテンバイクの競技中にクルマと接触し、骨折したというのだ。

ウェバーは直ちに病院に搬送され、手術を施されたという。

F1−Live.comによれば、同イベントのディレクターであるジェフ・ドナヒュー氏は、
「手術は成功しました。ピンが挿入され、回復段階にあります。」
と、現状を伝えているようだ。

「左前腕に若干の擦り傷があるものの、フルスキャンを受けた結果、他に異常はありません。」
「少なくとも3日間は入院しますが、1週間はかからないでしょう。」
とも、語っているという。

骨折はしたものの、大事に至らなかったのは幸いである。

とはいえ、ウェバーは6週間は活動できないと見られているようで、
来月9日から予定されているヘレステストへの参加は絶望的であるようだ。

ニューマシンとともにサーキットに帰って来るという感じになってしまうのだろうか?

いずれにしても、1日も早い回復と、サーキットへの復帰を願う。


今日も一緒にF1を楽しみましょう!

↓いつも応援ありがとうございます。よろしければ、クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェバー、右足骨折! F1のある暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる