F1のある暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェバー、復帰は新車とともに?

<<   作成日時 : 2008/11/30 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

自身の主催するイベント”タスマニア・チャレンジ”でのマウンテンバイク競技中にクルマと接触し、
右足を骨折してしまったマーク・ウェバー。
現在、彼は病院に搬送後、手術を受けオーストラリアに滞在中である。

骨折の具合から年内のサーキット復帰は断念せざるを得ない彼だが、
目標は2月にレッドブルのニューマシンとともにサーキットに帰ってくることのようだ。

AUTOSPORT WEBによると、
「(2月10日に行われる)最初のテストでマシンをドライブすることを目指している。」
「可能かどうかは分からない。ただ、シーズン全体のことを考えて、あと1週間、あるいはあと10日待たなければならないというなら、そうするけどね。」
と、ウェバーは語っているようだ。

ただ、そこまでの道のりは簡単ではなさそうだ。

「(足の)骨が2本折れたのだが、脛骨が複雑骨折していて、骨が露出してしまった。多少やっかいな状況だけど、今は松葉杖の使い方を覚えようとしているところだ。」
と、現状を説明するウェバー。

骨折自体はかなりひどい状況のようなので、リハビリ期間もそれなりに必要になりそうだ。

「今のところ、立ち上がると痛みや腫れを感じる。あと2、3週間はそれは続くだろうということだが、2月の第1週には自力で歩けるようになることを目指す。」
と言うから、新車とともに復帰というのもかなりギリギリのスケジュールだ。

それでも、開幕戦には問題なく、万全のコンディションで臨むことが出来るという。

「メルボルン前に本格的なテストを3回できれば、メルボルンの最終予選と決勝でチームの期待を裏切らない走りをすることに、完全に集中できるだろう。」
と、楽観視するウェバー。

1日も早い回復を期待するばかりだ。


今日も一緒にF1を楽しみましょう!

↓いつも応援ありがとうございます。よろしければ、クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェバー、復帰は新車とともに? F1のある暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる