F1のある暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルガー、フォース・インディアへ?

<<   作成日時 : 2008/12/02 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

トロ・ロッソの共同オーナーとして、今年のイタリアGPでのチーム初の栄冠を手に入れたゲルハルト・ベルガー。
しかし、チームは再びベルガーの手を離れ、レッドブルが100%の株式を保有することとなった。

現時点でも不透明なままであるカスタマーシャシー問題によって、
近い将来、現在のようなレッドブル・テクノロジー社製のシャシーをレッドブルとトロ・ロッソで共用する
という形態が認められなくなる可能性が高い。

そのため、レッドブルが全ての株式を保有することでチームの売却を円滑に行うことを考えているようだ。

これにより、競争力が保てなくなると判断したベルガーはチームを去ることを決断した。

F1−Live.comによれば、彼はその去り際に、
「心配しないでほしい。いつの日か私が(F1パドックに)戻ってくる可能性は高いさ。」
という言葉を残したらしい。

そして、その日は意外とすぐに訪れるのかもしれない。
というのも、ベルガーがフォース・インディアに加入するのではないかという憶測が流れているのだ。

F1−Live.comが伝えるところでは、
ベルガー本人に加え、トロ・ロッソ代表を務めるフランツ・トストがフォース・インディアに接触しているという。

さらに、ベルガーが同チームに加入する際には、
現在トロ・ロッソのチーフエンジニアであるジョルジオ・アスカネッリを引き連れて行くのではないかと見られている。

場合によっては、チーム売却により今後の衰退が考えられるトロ・ロッソから、
ビジェイ・マルヤによる潤沢な資金を得たフォース・インディアに移籍するエンジニアはもっと増えるかもしれない。

来季のトロ・ロッソとフォース・インディアがどんな体制でどんな戦いを見せるのか、今から楽しみである。


↓この記事を楽しめた方はクリックをお願いします
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベルガー、フォース・インディアへ? F1のある暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる