F1のある暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS プロスト、狙うはフェラーリのテストドライブ

<<   作成日時 : 2008/12/03 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近い将来、F1にプロストの名前が帰ってくるかもしれない。

かつてF1で51勝を挙げ、4度のワールド・チャンピオンに輝くアラン・プロストの息子であるニコラス・プロストが
フェラーリのテストドライブを希望しているという。

ニコラスは今年のユーロシリーズ3000でチャンピオンを獲得した。
この結果が、F1への橋渡しを務めてくれれば、と期待しているようだ。

「ユーロシリーズ3000のタイトル獲得を本当に望んでいたんだ。僕はシーズンを通じて安定感を保っていたから、それが報われたね。ミッションを達成したわけだから、満足しているよ。」
というニコラスのコメントをF1−Live.comが伝えている。

A1GPに参戦するなどして経験を積んできたニコラスは現在27歳。
4輪レースデビューも22歳と、最近のドライバーからするとかなり遅い。

それでも、ニコラスの目標は、
「このタイトルが僕の将来を助けてくれることを期待している。フェラーリでF1のテストをしてみたいね。」
と、まずはF1マシンをドライブすることを焦点にしているようだ。

「彼は非常に知性的なレースをする。レースを始めるのは遅かったけれど、彼は自分の才能を証明することに成功した。」
とは、AUTOSPORT WEBが伝える、父親のアランの評価である。

「そのため(フェラーリのテストドライブ)に私たちに何ができるのか、考えてみよう。」
と息子の夢を後押しすることを考えているアランだが、

「27歳でシートを獲得するのは、もちろん簡単なことではない。」
と、現実的な思いも抱いているようだ。

だが、個人的には、上手く行けば見られるかもしれない、
ニコラス・プロストvsブルーノ・セナのセナ・プロ対決第2章に期待してしまう!


今日も一緒にF1を楽しみましょう!

↓いつも応援ありがとうございます。よろしければ、クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロスト、狙うはフェラーリのテストドライブ F1のある暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる